2025年09月17日
【一部のドメイン宛にメールを配信できていない件につきまして】
2025年9月17日(水)12時30分
現在、一部のご利用者様の@docomo.ne.jpや@i.softbank.jp等のキャリアドメインや、特定の法人様の独自ドメイン等にて下記の7点の現象を確認しています。
該当しない方でも、迷惑メール設定のレベルによって一部が迷惑メールフォルダに自動にて振り分けされる、または拒否される可能性がある点をご了承ください。
キャリアメールについては受信者(お客様)側にて特定の手順にて受信設定変更を行うことで正常に受信できるようになります。
①メールでのお問い合わせ完了時に確認メールが来ない
②さらに①のメールでのお問い合わせ後に返答が来ない
③ネットショップでの会員登録完了時に登録完了メールが来ない
④ネットショップでのご注文(・ご決済)完了時に受注確認メールが来ない
⑤④の後の発送準備完了メール等が来ない
⑥会員パスワードの変更完了時に確認メールが来ない
⑦その他お客様情報の変更完了時に確認メールが来ない(会員登録済みの方のみ)
お問い合わせへの返答時の配信不能通知の一例

多くは迷惑メールフォルダへの自動振り分け等ではなく、サーバーの判別にて自動的に受信拒否しているようです。
『さくらインターネット』様等の複数の関連会社に問い合わせしてみましたが、根本的な対策は見つかっていません。
弊社からのメール受信を確認できない方は、お手数をお掛けしますが下記の6点の対応策(のいずれか)を講じて頂きたく存じます。
①異なるメールアドレスにて再度お問い合わせ頂く
②会員登録時のメールアドレスを異なるアドレスへご変更頂く(「お客様情報の変更」にて変更可能です)
③あれば迷惑メールフォルダをご確認頂く
④お使いのメールソフト(メールアプリ)の受信設定をご変更頂く
⑤④と同時に弊社ドメイン「@gt-produce.com」を受信許可設定して頂く
⑥上記のすべてを試されても解決しない場合、お電話またはFAXにてメールが届いていない旨をご連絡頂く
参考1「info@gt-produce.com」および「sales@gt-produce.com」のメールアドレスは現在は使われていません。
参考2 代わりにお電話またはFAXにて返答または連絡する場合がありますので、ご了承下さい。
参考3 ドメインの入力間違え等の明らかな誤植がある場合は、当方にて判断して内容変更や再配信を行うことがあります。
以上、何卒宜しくお願い申し上げます。